So-net無料ブログ作成
検索選択

死神の精度 (伊坂 幸太郎著)(BlogPet)

きのう夕霧が、ここまで完が読破♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夕霧」が書きました。
nice!(15)  コメント(12) 

今日のタイムテーブル [murmur]

今日は盛り沢山な一日でした。
本日の出来事をコンパクトに淡々と語ってみたいと思います。

11:30
今日は女友達とホテルでランチ^^
個室でいただく和食は( ̄ε ̄)b"グッジョブ!

13:30
お友達とコンサートに出かけ午後4時過ぎに帰宅。

18:30
夜は家族で外食の予定でしたが雲居だけお友達とお食事。

19:00
一軒目、和風なお店
お席に通されるのを待つ人が溢れかえっている。
他のお店に行く事に決定。

19:15
二軒目、フレンチレストラン
こちらも待ち人が溢れかえっているが、待つことに。

19:30
やっと名前が呼ばれた。

通されたお席はピアノ生演奏のまん前。

ここだけ雰囲気が違う。

ち、違うんですー

違うんですー

私達はお友達(男性×女性)なんですー

雰囲気作りなんていらないんですー

おーい

おーい

..........

電車男」が観たいので一時間ほどで帰宅。

21:00
大好きな瑛太君が出ていた(はぁと)

知らなかった(汗

瑛太君「○○.....リスクヘッジ......。」

あれ。

昨日の日記のタイトル

偶然だけど嬉しかった ( *'ノ0)コッソリ

注:男友達とは某打ち合わせのため、急遽会う事になったのです。


nice!(41)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

リスクヘッジ [murmur]

転ばぬ先の杖
根回し
伏線
先行投資
保険

皆様のリスク回避方法は?

雲居は今、人生のリスクヘッジ中です^^


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

死神の精度 (伊坂 幸太郎著) [book]

5月下旬。
映画の上映まで時間があったので本屋さんで立ち読みしたのが
伊坂 幸太郎氏執筆の「死神の精度」でした。

死神が全編を通じての主人公(?)なのですが収められた短編には毎回、
物語を成立させる人間が登場します。

死神が「死と向かい合う人間を見守る第三者の目」として冷静に分析。
新しい切り口で物語が展開していきますので次が気になってサクサクと読めますよ。

一回では読破出来なかったので駅近くの本屋さんにて
立ち読みで7月中に完読しようと目論みましたが
(本屋さま、出版社さま、著者さまスミマセン;)
志半ばで夏休みに突入してしまいました。
地下鉄に乗らなくなると本屋さんが意外と遠くにいってしまうものだと
初めて知りましたφ(.. )メモシテオコウ

今日、近くの図書館で貸し出し中でしたのでリクエストカード提出しました(○`ε´○)ノオシ!


nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:

マイアミ・バイス [movie]

久々に映画鑑賞して参りました。
20年ほど前にアメリカと日本でTV放映されていたドラマの映画版
マイアミ・バイス

ソニー・クロケット役       コリン・ファレル
リカルド・タブス役        ジェイミー・フォックス
イザベラ役            コン・リー
トルーディ・ジョプリン役     ナオミ・ハリス
ジーナ役             エリザベス・ロドリゲス

ストーリーなど詳細は「マイアミ・バイス」公式サイトでご確認くださいませ。

カテキョ時代の生徒さんが進学先から帰省中だったので
一緒に「マイアミ・バイス」を観に行きました。
2年半前にセンター試験でちょっとコケてしまった彼。
当時、彼はヤケになってしまい「半落ち」という映画を一緒に観に行きました。
今、この事実を書けるのは彼がメデタク第一志望に現役合格したから^^

久々のデートで、この映画を選んだんだけど
「ドラッグ・○○X・銃撃戦 ――― 全てがリアルな132分。」
全部伏字にしたい↑ (;´д`)
というキャッチフレーズだけあって大人風味な内容もそれなりに盛り込まれていました。




面白かったんですけど異性の教え子と観に行くのは非常に気まずいと思いました(汗

補足です^^   ----14日追加----
昨夜はブログが重かったのと雲居がデート疲れで記述面で
足りない部分がございました。
カテキョしていたのは彼が中学受験を控えて通塾していた頃の補助でしたので
今から○年前になります。
有名私立中学進学後は医大生がカテキョされていたようですが、
諸事情により通塾のみで頑張っていました。
カテキョさせていただいた経緯は学生課、業者、縁故紹介を通じてではなく
家族ぐるみのお付き合いのある家庭ののお子様でしたので今でもお付き合いが
ございますことをご了承くださいませ。
昨夜の日記を読み返してみると公序良俗にひっかかりそうです(汗


nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

ほぼ日・注文の多いストア [favorite]

忙しくなる前に来年の手帳を決めておこうと糸井重里さんの
ほぼ日刊イトイ新聞」内の
ほぼ日・注文の多いストアへGO!
こちらで販売している手帳を前々からチェックしていたんですよね。
去年は迷っている間に完売になってしまったので今年は早めに来店。

今年は「ナイロンカバー」「革カバー」に加えて「プリントカバー」も新登場しました。

ちなみに現在、使用中の手帳はこちら
学部時代から持っているので、かなり年季入ってます(笑

最初は同じブランドのダミエ柄にしようかとも迷ったのですが、最終的には
昨年からチェックしていた「ほぼ日手帳」に替える事に決定。
今の購入候補は

「牛革エンボス・ライトグレー」

「牛革エンボス・マンダリンオレンジ」

どっちにしようかな....迷ってます。
皆様は来年の手帳はお決まりですか?


nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

石垣カフェ(BlogPet)

きょう夕霧は、京大の一般へ由来されたみたい… 京都へお話しなかったー。 京都に是非する?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夕霧」が書きました。
nice!(19)  コメント(13) 

石垣カフェ [travel]

ちょっと古いお話ですが昨年の3月1日に京都に行ってきました。
訪問の最大の目的は京都大学の.........


京都大学の.......








石垣カフェ


フェ?(@゜д゜@)?



ご存知の方も多いと思いますが、御大学の象徴といえる石垣が撤去されることに由来した伝説のカフェです。
公式HPはこちら

こちらは学生さんによる手作りカフェで一般の方も利用できたのですが
入るのが恥ずかしくて遠方からパシャと撮影しただけで帰ってきてしまいました。
いまだにカフェで、お茶を飲まなかったことを後悔しています (;´д`)
現在では和解、円満閉店で全く違う風景になっていると思います。
ご存知の方がみえましたら是非、教えて下さいませ^^

おまけ(京大に一番近い旧帝大ですw)
全く関係ないのですがファイルから出てきたので記念に貼っておきます。


nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。