So-net無料ブログ作成

石垣カフェ [travel]

ちょっと古いお話ですが昨年の3月1日に京都に行ってきました。
訪問の最大の目的は京都大学の.........


京都大学の.......








石垣カフェ


フェ?(@゜д゜@)?



ご存知の方も多いと思いますが、御大学の象徴といえる石垣が撤去されることに由来した伝説のカフェです。
公式HPはこちら

こちらは学生さんによる手作りカフェで一般の方も利用できたのですが
入るのが恥ずかしくて遠方からパシャと撮影しただけで帰ってきてしまいました。
いまだにカフェで、お茶を飲まなかったことを後悔しています (;´д`)
現在では和解、円満閉店で全く違う風景になっていると思います。
ご存知の方がみえましたら是非、教えて下さいませ^^

おまけ(京大に一番近い旧帝大ですw)
全く関係ないのですがファイルから出てきたので記念に貼っておきます。


nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

カラス vs 白鷺 [travel]

8/17-18と信州方面に出かけておりました。
今日の画像は信州にある有名なお寺です。
お寺の名前は今日の日記の最後で画像にてお知らせいたしますね^^

信州松本にあるS大学とご縁がございまして雲居は時々、松本に出向いております^^
こちらにはカラス城として有名な「松本城」がございまーす。
今回は外堀を車窓見学したのみで通過してしまいましたが
4月には女友達二人で城内見学にチャレンジしてみました。

子供の頃に1回入城したことがあったので20年ぶりで二回目となったのですが

まーコワかったこと  {{{{(* ̄д ̄)}}}} 

 こんなに階段が急だった!?
ツルツル滑るよ~~~

ということで最後まで登ることが出来ず2/3ほどでリタイア(涙)

監視員の方に
「ショートカットしてもいいですか?」と
半べそでお願いしたのは雲居と、そのお友達のH子ちゃん。
その節は本当にお世話になりました┌|_ _|┐ゴメン

カラスを制する事の出来なかった雲居。
リベンジとばかりに5月には白鷺城と称される世界遺産"姫路城"にチャレンジ。
父親のマイレージが5月で切れてしまうので親子三人で
マイレージの消化に出かけただけなんですけどね( *'ノ0)コッソリ

というワケでホテル日航姫路に宿泊。
宿泊当日はお日柄も良かったようで披露宴も幾つか重なっておりました。
黒留袖の出席者がロビーのソファーで、にこやかに談笑。

その光景を横目で見ながら
父「私は一生タキシードが切れないかもしれないねぇ(ボソッ)」
母「モーニングにすればいいんですよ」
と噛み合わぬ会話を飛ばしながら楽しい家族旅行は過ぎてゆきました(;´д`)
うちの両親も世界遺産に認定してください( *'ノ0)コッソリ

姫路城は広かった~~~
そして、とてもキレイだった~~~

ではでは最後になりましたが.......
本日の画像は善光寺でした^^

善光寺の「善」の字はになっているのがご覧いただけましたでしょうか。


nice!(50)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。