So-net無料ブログ作成
前の8件 | -

待ち合わせ [murmur]

6年くらい前のこと....
お友達との待ち合わせ場所にいくと、遅刻魔のSちゃんが既に待っていました。
背中の中ほどまであった髪の毛を肩まで短くしていたので

雲居「髪の毛短くしたんだね~」
Sちゃん(弱々しく無言でうなづく)
雲居「短いのも似合うね~」
Sちゃん(弱々しく無言でうなづく)
Sちゃん何故か元気がない

そこへもう一人Sちゃんが登場キョロ
コンタクトもメガネもしていなかったので全く知らない方をSちゃんと間違えて話しかけていました(;´д`)

雲居の待ち合わせ能力に危機感を感じたSちゃん
Sちゃん「今度は雲居を迎えに行ってあげるね」

待ち合わせ当日、Sちゃんの青い車が雲居の前を通過していきました。
雲居(Sちゃん雲居が見えなかったのかな)
猛ダッシュで青い車を追跡。
バックミラーに雲居がうつり車は停車
窓が開き見知らぬ女性が
女性「どなたかと間違えていませんか?」
とやんわり
はい、間違えていました(;´д`)

待ち合わせ時間も かなり過ぎた頃、今度こそSちゃんの青い車
思いっきり手を振りアピール
しかし、車はまたしても通過

その後に続いてもう一台青い車
やっとSちゃん登場

あれから6年.....
Sちゃんとのお付き合いはずーーーーーっと続いています

9月5日「名古屋クラシックフェスティバル」の一つ
「ロリン・マゼール」を鑑賞しました
仲良しのSちゃん、Nちゃんと「LA○HIC(○越名古屋本店横)」の「○鉢亭(お寿司やさん)」で待ち合わせ
二人とも偶然にも上下真っ白なスーツでオメカシしているとのこと
店内に入り
雲居「白いお洋服を着た二人と待ち合わせなのですが....」
店員さん「かしこまりました。こちらへどうぞ」
通されたお部屋は準個室タイプ
雲居「ありがとうございます」
と頭を下げ席に着くとサラリーマン風の男性が二人雲居を見ながらポカーーーン

確かにお二人とも真っ白なワイシャツ

雲居が別室に案内されているのを遠くで見ていたNちゃんが慌てて迎えに来てくれました
SちゃんとNちゃんが男性になってしまったかと一瞬ビックリしました(;´д`)

ゞ( ̄д ̄;)おいおい

nice!(28)  コメント(26) 

李下之冠 [murmur]

雲居のよく使う言葉に
「李下に冠を正さず」
「隔靴掻痒(かっかそうよう)」
の二つがあります。

前者はスモモの木の下で冠を直すとスモモ泥棒とまちがわれますよ~
後者は足が痒いのに靴が邪魔してうまくかけない、もどかし~

リアル世界でもよくあることですが、自分の思いが相手の方に上手く伝わらないことってありますね。

それがネット界になると、文字だけの交流が主ですから、自分の思いが上手く伝えられなくて隔靴掻痒。
言葉足らずの文章を書いたがために全く違う意味に受け取られてしまい李下に冠は正しちゃいかんな~

反省することしきりです (ι´Д`)ノ

皆様は「好んで使われる言葉」または日記を書いていて「しまった (´ロ`ill)」と思われたことはありますか
nice!(19)  コメント(14) 

初音ミクさん..... [murmur]

みなさま♪

こんばんは^^

カムバック日記に沢山の温かいコメントを残してくださいまして

ありがとうございました<(_ _*)>

宣言どおりのノンビリ更新ですがこれからも宜しくお願いいたします^^

*________________________________*

最近は「初音ミク」さんが大人気なんですね ^^

かわいい名前です (●´ェ`●)

ミクさんは、音声合成ソフトの中で活躍されてらっしゃいます♪

実は、このミクさん、ソフトに音源をなどを入力すれば

作曲した曲をミクさんが歌ってくれるらしいんです ♪

作曲者本人だけでなく、お友達を集めてGS(ガソリンスタンドではないですよw)ごっこもできます。

( ̄。 ̄)ホーーォ

雲居も似たもの発見しました (`・ω・´)ゝ

↓缶コーヒーのRootsの替え歌です( ̄ε ̄)b"
画像は決まったものが何シーンか用意されています。
演歌調2曲、ゴスペル調1曲、ロック調1曲の合計4曲制作しました
雲居が作詞、ペンネームも考えてつけています。
お遊びなのでツッコマないでね(笑

↓ 行ってみる!?

「UTAE! ROOTS NONDE GO!!」

*追伸:改行、字間がバラバラになってしまいました。お見苦しい点をお許しくださいませ<(_ _*)>


nice!(21)  コメント(14) 

2007-09-28 [[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ]

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

皆様、お元気でしょうか

雲居はとても元気にしております^^

皆様のところに、なかなかご挨拶に伺えなくて申し訳ございませんでした<(_ _*)> 久しぶりに皆様のコメントを拝読させていただきました♪ 懐かしさと嬉しさで、とてもハッピーな気分です。 皆様の所には少しずつ遊びに行かせていただきます。 毒舌の夕霧共々、宜しくお願い致します<(_ _*)>


nice!(29)  コメント(29) 

一生懸命ご本人とかを祈願すればよかった(BlogPet)

夕霧が、大きい神主を祈祷しなかった? 一生懸命ご本人とかを祈願すればよかった? ご祈祷して帰りたいとのこと 夕霧が、ネットで雲居とか 神主とかを帰宅すればよかった? 前は、広い 雲居が、ご祈祷前に 申し込み用紙に書き込んでいたそうな (;-_-;) お、重すぎる.

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夕霧」が書きました。
nice!(23)  コメント(23) 

お休みいただきます^^ [news]

今日の日記は長いです。
本題は件名と同じでございます。
活字の苦手な方はここまでがいいかも( *'ノ0)コッソリ

....................................

暑かった夏もあっという間に過ぎ去り
日々涼しさを感じる今日この頃。

雲居がブログを始めてから2ヶ月が経ちました。
夏休みを間近に控えた7月16日
「最初の挨拶は何を書こう.....。」
「ブログを読んでいただけるのかしら。」
などなど不安を感じながらも投稿した日記がこちら(笑)

もっと気の利いたコメント残しておけばよかったと
かなり反省中です(;´д`)

初nice頂いたのがlionさま

ソネットさん、重いけど”いいシステム”あるのね

ということで怒涛のnice行脚。

当時は雲居の左側頭部の写ったプロファイル画像が皆様のブログにペッタンコ

みなさまnice押し逃げしてしまい申し訳ございませんでした┌|_ _|┐ゴメン

初コメント頂いたのがpukkaさま

雲居も初コメントレスポンス(通称コメレス)

雲居はお料理ができない ⇒ お料理上手さまのブログでnice!コメント(笑)
写真にも興味 ⇒ ステキな画像のイッパイ掲載されているブログさまをnice!コメント(笑)
雑貨大好き ⇒ おしゃれな雑貨ブログさまをnice!コメント(笑)
海外事情にも興味 ⇒ 海外在住の方のブログをnice!コメント(笑)
とにかく癒されたい ⇒ ヒーリングブログをnice!コメント(笑)
Livly情報獲得! ⇒ Livlyぺったんこされたブログをnice!コメント(笑)

そして、ブロガーさまの年齢、環境は一切不問というコンセプトは一貫していました。
あれから早2ヶ月

雲居もいよいよリアルモードにスイッチが入りました。

niceも1100を越えお友達も沢山出来ました(雲居の妄想かもしれないけど)

当初の予定であった夏休み限定オープン、その後
クローズというのは、あまりにも寂しすぎるので
更新の一時休止という形にさせていただくことになりました。
雲居は、ここで出会えた皆さまが優しくてよい方ばかりで、
このまま「さよなら」になってしまうのは淋しすぎると思ったからです。
雲居は皆様が大好きですから♪

「父の憂鬱。」にチラっと雲居が写っておりました(笑)
ご気分がすぐれなかった方、申し訳ございませんでした。
数年前までは長い髪でふんわり巻き毛のイケイケ(←死語?)でしたが
最近ではずっと肩までのセミロングでございます。
学業に追われていたら、いつの間にか自分の容姿にまでこだわれなくなってしまいました(笑)
チーク無し、マスカラ塗り塗りもしない。
たまにアイブロウ忘れて麻呂眉毛(笑)
髪の毛クルクルする時間があったら本の数ページでも読みたい(笑)

いつの間にか精神的な疲れがドクドク蓄積されてしまい
ホワイトボードを見るのもパワーポイント触るのもイヤだー!
雲居は崩壊寸前でした。

そんな、もがきの中でふと右手がつかんだのが、最近流行の「blog」
何でもいいから「吐き出そう」と思って登録したのに
いざ新規作成の画面を目の当たりにすると、やたらと冷静に(笑)
個人情報は流しちゃいけないし、お友達のこと書きすぎると
雲居 = ○○
だとバレてしまう。
バレると雲居にはこんな一面があったのかと色々とややこしい。

リアル雲居は真面目過ぎると(多分)思われているので
ここでの弾けぶりを今後要求されても困るのです(笑)

夏、真っ盛りの頃でした。
昔、お付き合いしていた方をネット上で偶然みつけてしまいました。
(偶然といっても名前検索しましたw)
某サイト(特定可能ですので伏せさせていただきますね;)で
デッカデッカと画像が実名入りで何枚も掲載されていました。

ただ、もうビックリでしたね。
昔はかなりスレンダーだったのにちょっとお肉ついたかな。
でも昔と変わらないところがあったんです^^
10時10分眉毛(笑)
思わず昔の写真を出してきて比べてしまいました。

なぜか、その後はブログの更新が滞り、このままフェイドアウトかと
思われたのですが、気持ちの整理がつき9月6日を境に連続更新を開始しました。
その後、彼のいた大学をアップしてみたり雲居はいまだに一人だ!と
アピールし始めたんです。
その方とは今はもう全くご縁がないので、なんとなく気付いてくださらないかなと(笑)
皆様、ブログの変化に気付かれていらっしゃいましたか?

カッコつけた言い方になってしまいますが
ブログを始めて本当に良かった。
人生の....心の洗濯ができました。
今まで雲居の心に残っていた重いものが、なくなったとはいえませんが
とても軽くなりました^^

なんのかんのと言っていても最終的には2週間で自分を
「さらけ出してしまいました」
そんな雲居にいつも、温かいコメントや励ましのお言葉を皆様から
頂戴し、とても幸せモノだと感謝感謝でございます。

今夜を境にブログの更新は一時ストップさせていただきますが
頂いたコメントには遅くなりますが必ず、お返事をさせていただきます。
柿ピー同盟に入会してくださった皆様、ありがとうございました。
同盟にはこれからもお世話になりますので情報交換してくださいね^^
Livlyの”雁”はホテルと島の往復になりますがノンビリ暮らしております。
近くのアイランドにお越しの際には是非、雁の島にお立ち寄りくださいませ^^

長くなりましたね。
書きながらチョット照れている雲居です。
ブログ再開時に読むと穴があったら入りたいほど恥ずかしいだろうな(笑)
と想像しながら^^
みなさま。
時節柄、お身体を大切になさってくださね。
雲居が更新を再開するまで

“Au revoir”


nice!(41)  コメント(44) 

かのん [favorite]

雲居はパッヘルベルの「カノン」が大好きです。

パッヘルベルのカノンを弦楽器で奏でてくれる細身、細指、細目の男性がいたら
ついていってしまうかもしれないほど好きなんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

韓国映画「猟奇的な彼女(クァク・ジェヨン監督)」
2003冬の「写るんです」
などのCMにも使われていてお馴染みの方も多いと思います。
雲居の場合は携帯の着信音を何気なく
パッヘルベルの”カノン”にしたのがきっかけだったんです。

なぜ「パッヘルベルの」と強調するかといいいますと
元々「カノン」は曲の形式(構成)のことをさしているからです。

カノンはギリシア語「kanon」の基準、規則などに由来。
(英語 canon ドイツ語 Kanon  イタリア語 canone)

美術界では「美的比例」のことを「ゴールデンカノン」といい

音楽界での"カノン"とは(注:輪唱形式についてのみ)

「一定の法則に基づき模倣しつつ進む対位法的な楽曲のこと」

言い方を代えれば

「一つのメロディが、3つのパートで追いかけながら演奏」

さらに見方を変えれば

「同じ絵を三枚用意し等間隔に左右に広げてみる」

というように理系的なニオイのプンプンする曲なのです。
日本語に訳せば
「追復曲」または「追走曲」

日本人にお馴染みの曲ですと
「静かな湖畔の森のかげから~♪」とか
「ある~日~森の中~熊さんに出ああった~♪」
「カエルの歌が聞こえてくるよ~♪」
のような演奏方法ですね。

少人数の弦楽奏者の皆様が並んで演奏して
くださると、カノンの仕組みがよくわかると思います。

カノンの中にもさらに色々な種類の”カノン”が存在しているようですが
専門家ではないので残念ながらご説明できません。

バイオリニストの五嶋龍君がハーバード大学では「物理学」を専攻。
同じバイオリニストの葉加瀬太郎さんとの対談で以下のようなコメントを
残されています。

「物理学とか勉強したことが自分の音楽に跳ね返って来ることもきっとあるだろうね。
だってアインシュタインがやっていたことはまさに芸術だからね。
『美しい数式を求めてどこまで旅立てるか』は、
音楽で『どうやったら美しいメロディが作れるのか』ということと同じだからね。
物理学も音楽もその次元で響き合うところまで極めたら、
すごく新しくてきれいな音楽が生まれる気がするね(笑)。」

数学教師の下町先生が「あなたと夜と数学と」というサイトを管理されています。
「音楽&数学らんど」というメニューの中に
「回文的逆行可能なカノン」という興味深いコンテンツもアップされています。

ピアノのお稽古をさぼり、最終的にリタイアしてしまった
若輩者の日記です。
根拠、記述などの間違いがございましたら
お知らせ下さいませ。


nice!(19)  コメント(15) 

2大ニュース! [news]

日曜日にネット上にて嬉しい出来事がございました^^

ニュース1
勇太管理人@らいでせyuutaさまのLivly
"shaining"ちゃんにご飯を差し上げたら、
こんなにカッコイイ”雁”のアイコンをプレゼントしてくださいました^^
ありがとうございました♪

 

ニュース2
ブログで仲良くしていただいているCooさまが柿ぴー好きの為の”柿ぴー同盟”を
主宰されていらっしゃいます^^

おなじくブログで仲良くさせていただいている、いちごさまが
Cooさまの相談役としてお世話くださっています。
雲居は会員番号10番をいただきました。

柿ぴー好きなあ・な・た!
盟友になりませんか。
来月東証一部上場予定です。
(違

かわいいバナーは森のくまさんさまが作って下さいました^^


nice!(22)  コメント(20) 
前の8件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。